忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八百津



以前にも出てきましたが、私が毎週水曜にお邪魔する八百津スクールは、とてもやかましくも楽しくまた常に争いの絶えないアニマル集団です。(と言っても現小学1~2年に限る(笑)、写真は八百津スクールの小学1~2年の様子です(笑))

3月までは2スクール(1時間を2コマ)でしたが、4月からもう1スクール増やして3スクールになりました。詳しくはスクール募集詳細を見ていただくとして、まぁやらかしましたね。

年長~小1を募集したらなんと、7名も体験に来てくれました!しかも全員スクールに加入してくれるとのでした。

と、ここまでは新しい仲間が出来ていいことなんですが、メンバーを見てビックリ!!

なんとようやく最近手なずけた現小学2年の選手の弟たちではないですか!?

そこで神様に祈りました。『お兄ちゃんとは少しは違って大人しい子でありますように・・』

結果は、、、世の中に神様はいないのか?

ある1名はお兄ちゃんよりパワーアップしてるんですけど・・。

先週の練習でも、自分以外の選手のボールを遠くへ蹴って、他の選手を困らせてる。そんな子には野村がグランドの隅までボールを蹴っ飛ばしてしまいます。明日やったら川まで蹴っ飛ばすか、野球場まで飛ばすつもりです

ようやく小2は野村のペースになりつつあったのに、次の年長~小1で振り出しに戻りました

まぁとにかく自分勝手な選手の集まりで、俺が俺がって雰囲気が蔓延してますね。
でも純粋に子供っぽいので、それはそれでいいのかなと思ってますけど。

そんなパワーアップした八百津スクール、毎週水曜が恐くて火曜の夜に眠れません(笑)

ってそんな話もあり、他では、私の恩師が八百津高校の校長先生になりました。先週も先生と話す機会があり、八百津スクールの話をしたら、テニス部とボート部を観たいからその時にグランドにも顔を出すよと言ってくれました。

できたら早い時間に来て、子供と一緒に鬼ごっこをしてもらえないですかね?
校長先生の鬼ごっこ、見たくないですか?

なにかと縁のある八百津町。

皆さんも水曜夕方に遊びに来て下さいね~
PR