忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

喜怒哀楽

中学選手に喜怒哀楽を表現しなさい、と話す私。

ブログを書かなかった最近もいろんなネタがあった。

でも、それをすべてここで話していくと問題が発生する。

最近では、立場上、気軽にここであーだこーだ言うのも少し控えてる。
たとえば中学選手の成長が観えてすっごく嬉しいことなんだけど、とある選手のみをここで誉めるとその選手を大会中ひいきして起用してるとも思わせてはいけないし。

ほかには腹立つこともあるけど・・、立場上・・。

そんな時に、こんなニュースを見ました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100807-00000022-maip-spo.view-000


市立船橋のインターハイ優勝。
画像で雄叫びをあげる選手は岐阜県出身です。
1期生の時に何度も痛い目にあった選手です。

私が結構期待をしてた選手で、市立船橋ではなかなかケガなどで本調子ではないと聞いてましたが、決勝戦で決勝ゴールを決めたようです。
名門で10番を背負う彼の画像を観て、中学時代は敵でしたが、嬉しく思いました。数年後にはFCVからそんな選手が出てくるように頑張ろうと思うニュースでした。
PR