忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嬉しい



先日のミーティングで、『野村が君たち選手に対して思ったことは試合毎にホームページに掲載してる。サッカーノートには君たちの思ったことを書いてくれ。』と話した。

それからも選手の変化を観てたが、とうとう私が思う会話の出来るサッカーノートを書いてくる選手がいた。

その選手がサッカーノートに状況を書いて自分の考えたこと、相手の逆をとる為に何を考えて実行して成功したのか失敗したのかが記してあった。

それだけでも十分だったが、野村が良くないと言ったプレーに対してその選手にはこんな意図があったとノートには記してあった。

なかなか指導者に対して自分の意見をぶつけるのって難しいとは思うが、彼の意見は納得できるものであった。

こんな作業を詰めていくとこちらのイメージと彼らの描くサッカーのイメージが近づいていい関係、我々の求めるサッカーができるんじゃないかと感じた。

☆彼のサッカーノートは今までで一番良かった3期生の加藤毅を凌ぐものがあった☆
PR