忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東海大会出場!

何度も振られましたが、ようやく今年、東海大会に出場します。

今まで、本当に応援して下さったたくさんのサポーターの皆様、本当にありがとうございました!!


週末には現在毎回のように指導している柴田コーチ、阿部コーチ、林コーチ、竹市コーチと今は不定期ですが設立当時から助けてくれる伊藤コーチ、神谷コーチも集まり食事をしました。

柴田コーチから『ようやく念願の東海決めたのに、落ち着いてないですか?』と言われ、試合内容が芳しくなかったのでなんか気持ち悪かったのと・・

正直ホッとしたのが私の気分でした。

毎年東海→全国を目指してやってますが、本当に近いと思ったのは2年前の選手たちから。2年前はクラブユースでアルゴスに、高円宮ではJUVEN、VAMOSにその道をふさがれた。この年は岐阜県の当たり年でうちもよかったが他のチームもよかった。

何度も話してるが昨年はサッカーの質からもうちがいけるものだと思ってたが、不足しているものがあった。1つのFCVの進化したスタイルは見せれたが、スポーツの本質である勝つことを目的とすることは達成できなかった。

そんな今までのあと一歩という思いが成就したのが5期生。

創部7年目、5年目の選手での東海大会出場は一般的には速いと言われるんだろうが、私にとっては非常に時間がかかって遅く感じる。
それはOBの悔しい思いを重ねてきたからだと思う。

そんないろんなことを考えていたら、本当にほっとした。

上記のことを考えて決勝戦の夜を過ごしていた。

そして月曜は久しぶりにまったくサッカーのことを忘れてオフ。家族とゆっくり神谷家族と時間を過ごしましたが、神谷コーチと2人になるとどうしてもサッカーの話になってしまうんだよね(笑)


念願の東海ではあるが、東海に出るのが目標ではなく、全国で魅せて勝つことがクラブの目標。

念願の全国で魅せて勝つ、を達成しないとアカン。

ようやく次のステップには進めたが、また高い目標をもってFCVというクラブを歩かせていきたい。

今までに応援していただいた皆さん、今後も更なる応援をよろしくお願い致します。


※本当はもっとたくさんの思いがあり、それを話せるとよりいいんですが、あまり文章を書くのが上手ではないので勘弁して下さい。私の思いをもっと知りたい方はお酒に誘って下さい(笑)

PR