忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

洗濯



今日の野村

午前御嵩町で幼稚園巡回教室、御嵩町役場で来年度の巡回教室のお話
午後八百津人道の丘公園駐車場にてスクールメニューを考える、そして八百津スクールで猛者たちと闘う
夜自主練習する中学生と一緒に動く

夜の部が間違いでした。
ゴール前の1vs1を選手4人と野村でひたすら1時間やりました。
最初の3本くらいは余裕です。
しかしそれからは体力的に地獄でした。
左右に振られると最初はよくてもジワジワ効いてきて抜かれました。
特に中学2年の2人には歯が立たずチンチンにやられました。これからは冴斗さん、奨さんと呼ばせていただきます。今まで呼び捨てしてすみませんでした(笑)
中学1年の2人はフィジカルもテクニック(逆をとる)もまだまだだ、ガンバレ!

そして風邪をひくといけないので、しっかりと汗を拭いて、帰宅後ドロドロになったジャージ+ソックスを自身で手洗いしました。

運動不足を感じつつも、選手の成長(奨のシュート、以前はイメージは良かったが力がなく蹴れなかったが、大分イメージ通りの位置に蹴れるようになった。冴斗のディフェンス結構フィジカル強い、また逆をとる揺さぶりメンドクセーって思うほど良い。ジュンジのフロントダイブいい、ステイのタイミング遅いが。新、たくみはまだまだ。)を肌で感じることができ、幸せな気分です。

火曜+木曜の練習だけでなく水曜も自主的に不足してる部分を補おうと努力する。そして実際に力がついてきてる。努力が結果に結びつく、選手にとって甲斐のあるものだし、指導者としても評価できると思った今晩でした。
PR