忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海外逃亡

先月の八百津スクールにイスラエル人の子が飛び入り参加しました。

親の仕事の都合で数週間日本で過ごしてるとのこと。

退屈しのぎにスクール生のタイヨウ君について来ました。

久しぶりに英語でサッカー指導しました。

日本人には日本語で、イスラエル人には英語で、楽しかったんですが非常に頭の疲れる1時間でした。

南アフリカにいる時、私にオランダ人コーチが指導してみろというので、全て英語で指導したことは数回ありました。代表クラスの選手に私なんかが指導していいのか不安でしたが

英語なら英語で指導ならまだいいんですが、バイリンガルでの指導は、久しぶりに英語を話すのと相まって非常に疲れた。


先週のミーティングで指導者全員が1週間オフをとって各自海外で研修という名目の旅行に行こうと話してました(笑)

私はトルコでカッパドキア観たい。あとフランスのモンサンミッシェル観たい。トルコでガラタサライ、フランスでリヨンのユースを観てくるという名目で海外逃亡を企てたいです。

それかスタッフ全員で東南アジアのリゾート地でゆっくりサッカー忘れて過ごすのもいいかと。阿部ちゃんはサッカー命だから発狂してそうですが・・。

いつか絶対に海外逃亡してやる~
PR