忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NK可児 初優勝!



まさか!
と言ったら失礼ですね!

NK可児が、今日の全国社会人選手権岐阜県大会決勝で、FC岐阜セカンドに2-0で勝ち、優勝しました

私が友人(佐久間コーチら)と一緒にNK可児を立ち上げたのが19歳の時、13年掛かってようやく社会人の一番大きい大会で優勝しました!

夕方に伊藤コーチから優勝しました!と報告を受け、立ち上げ当時の懐かしい記憶が蘇りました。


1997年にサッカーやりたいヤツが夜な夜な桜ヶ丘の団地内のグランドでボールを蹴り始めたのが創め。1998年に中濃リーグ1部から始めて2年で県リーグ1部に昇格するつもりが、4年掛かってしまった。

野村が大学卒業後は後輩に託し、27歳で南アフリカから可児に戻った時にNKの監督に就任した。そして2年務めた後は、他のカテゴリーが忙しくなり、監督を辞めた。

その後は結果を伊藤コーチから聞いて一喜一憂していた。

東海リーグ入れ替え戦に2度出場し、昨年末はあと一歩のところまで進んだ。

今年こそは!との決意で臨んだ全国社会人選手権。

初優勝!

素晴らしいですね。選手の皆さん、お疲れ様でした!
PR