忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月12日

初体験しちゃいました。
とっても気持ちよくなかったです。
何をって??

中学生が走る塩河走です。
最近の大会で審判やる時に、野村自身が走れてないなというのと、クソ暑い中選手と一緒に走ってオレもやる気だと魅せようとしました。
タイムは14分24秒でした。
1人オレより遅いヤツいました。練習前に走ってんのにありえんやろ。もう1人眼中に入ってましたが、最後の上り坂で逃げられました。私の今の筋力ではあの坂でダッシュはできませんでした(悔しい~)
1つの目安ができました。6年もサッカーやってなく、持久力がほぼなくなったのに等しい私が出した14分24秒、これより遅いタイムのやつはサッカーやる資格ないやろ。
なんにしても体が痛いです。ふくらはぎなんかは自分のものじゃないような違和感です。

疲れたので昼飯食べた後、シャワー浴びてゴロゴロしてたらいつの間にか寝てました。
起きると、丁度甲子園で花巻東の試合でした。
最近では珍しく私が注目する選手がいました。
それは花巻東の菊池君です。あのダイナミックな投球フォーム、大好きですね。松阪(レッドソックス)以来しっかりと見入ってしまいました。今日の調子は良くなかったようですが、対戦相手の長崎日大もいい野球をしてました。得点機会での揺さぶり、素晴らしいものでした。この試合は駆け引きというものが十二分に観ることができました。私なりにここがこの試合のツボだろう、ここを守りきったら、ここで得点できたら・・・、そんなシーンが多過ぎてすごく魅力的な試合でした。長崎日大もサスガ選抜優勝清峰高校を破って甲子園に来ただけあるな~と強い印象を受けました。強い印象と言えば、長崎日大の投手も今後が楽しみです。大学を経てプロで観たいなと感心しました。

おっと、忘れてました。
私はサッカーの指導者でしたね。
サッカーの話しに戻しましょう、というかサッカーの話に繋げましょう。

日本の野球とブラジルのサッカー、そこに大きな共通点があると思う。
ここからは長くなるので有料サイトにします(笑)というか、一緒にお酒を飲みながら話したい内容ですね。
PR